こんにちわ、麻生です。
お店の看板には店名だけを書いていませんか?
これはとてももったいないことです。
なぜなら、この看板は見込み客を一瞬で顧客に変えることが
できるかもしれないという、武器になるからです。
では、どんなことを書けばいいのでしょうか?
1つめは、興味づけをするようなことを書きます。
栃木県で一番初めにできた餃子
など。
2つめは、信頼性を上げることをことを書きます。
創業1963年、〇〇賞受賞
など。
3つめは、ベネフィットを伝えます。
手軽に野菜をたっぷり食べれる♪
など。
このようにすると、普通の店名しか書いてない看板より、人が入ってくると思いませんか?
3つめのベネフィットの部分では、あえて野菜の部分を強調しました。
これは、餃子を食べたい=肉がたべれる→でもカロリーが気になる。という気持ちに対して、
野菜がいっぱい食べれるからいいか。という言い訳をさせるためです。
人は感情で商品を買い、論理で正当化する。
つまり、買う時はいろいろ想像して気持ちいい状態で買って、後から言い訳をするということです。
それではまた。
麻生健太