こんにちわ、麻生です。



お店の看板には店名だけを書いていませんか?


これはとてももったいないことです。



なぜなら、この看板は見込み客を一瞬で顧客に変えることが

できるかもしれないという、武器になるからです。


では、どんなことを書けばいいのでしょうか?




1つめは、興味づけをするようなことを書きます。


栃木県で一番初めにできた餃子


など。




2つめは、信頼性を上げることをことを書きます。


創業1963年、〇〇賞受賞


など。



3つめは、ベネフィットを伝えます。


手軽に野菜をたっぷり食べれる♪


など。




このようにすると、普通の店名しか書いてない看板より、人が入ってくると思いませんか?


3つめのベネフィットの部分では、あえて野菜の部分を強調しました。


これは、餃子を食べたい=肉がたべれる→でもカロリーが気になる。という気持ちに対して、

野菜がいっぱい食べれるからいいか。という言い訳をさせるためです。


人は感情で商品を買い、論理で正当化する。


つまり、買う時はいろいろ想像して気持ちいい状態で買って、後から言い訳をするということです。



それではまた。


麻生健太