こんばんわ、麻生です。


from:家の近くの公園より、、、



問題!


セールスレターで一番大切な要素はなんでしょうか?



はい、答えを言います。



答えは、ヘッドラインでした!




じゃあ、2番目に大切なのは?



それは、オファーです。



実は本文よりも、オファーのほうが重要だと言われています。






セールスレターというのは、あなたもご存知のとおり、一言一句読まれていることは

なかなか珍しいことですよね。


本文を読み飛ばした、見込み客に目に入るのは、オファーの部分です。



オファーというのは、取引条件のことです。

価格、保証、特典など。



これらがより強ければ、少し本文があまりうまく書かれていなくても、

商品は売れるということです。



価格を提示するときによく使われるのが価格のプレゼンというテクニックです。


これは、本文で示した商品のベネフィットを手に入れるためには、

本来このくらいのお金が必要です。と言って、自分が売ろうとしている商品より、

高い価格の商品を提示します。


家でできるトレーニングのDVDだったら、その前にスポーツジムにかかる費用を提示します。


例えば、、、



もし、これらのトレーニングを行うとしたら、スポーツジムに行く必要があるでしょう。

月に大体8000円かかるとして、年間で96000円のお金を使うことになります。


ですが、我々が作成したDVDには、先ほど説明した効果を得られるトレーニングが

全て集約されていて、しかも家で空いた時間に、好きなときにトレーニングをできます。


そのためにかかる費用はたったの5000円です。

スポーツジムの1ヶ月にかかる費用より安いです。なのに、いつでも見ることができ、

自分の好きなタイミングでトレーニングをすることができます。



というように。


DVDが5000円というのは、普通かな。というところが、

先に96000円という価格を提示して比較することで、

価格に正当性が生まれてきます。



あとは、ここから更に、今このページから申込みしてくれたら、4000円とか、

先着30名は3000円とかにすると、より緊急性が出て今買わないと損だ!という

気持ちになります。


大切なのは、一気に値下げした価格を見せないことです。

段階的に見せていきます。


階段を1段ずつ丁寧に降りていくんです。

そうすると、え!まだいくか!


というふうになります。


それでは、このへんで。



麻生健太