✶アロマとクレイでナチュラルライフ

✶魅力を知って私らしく生きる

 

40代からは心と身体に優しい暮らしと

私らしさを大切にできる働き方で

ハッピーに生きる!

 

葵です♪

 

クレイ講座開催のお知らせ

 

クレイ画像

 

本日はクレイについてのお知らせです♡

 

𓍯クレイって何?𓍯

 

「クレイ」聞いたことがある方も

多いと思います( ˙꒳ ˙ )

 

 

アロマクラフトなどでも

クレイの登場は珍しくありませんよね( ˙꒳ ˙ )♪

 

 

クレイのことを知らずに使っても

良いのですが、深く知ると今までクレイ

使っていた方も考えを覆されるかも?

 

私もそうでした( °-° )

 

 

 

クレイはアロマのお供的な存在だと

思っていたし

 

(実はクレイも主役なのです)

 

なんだから、特に使い方だって

気をつけることもないよね?

 

適当に混ぜればいいんだよね?( ¯꒳¯ )

 

と思っていたんですよねー💦

 

 

私、

クレイの良さを発揮できない

 

使い方をしてました…Σ(°̀ᗝ°́)

 

 

クレイをきちんと学んだことで

クレイの良さ、使い方を知ることができて

より生活に取り入れやすくなりました♪

 

 

クレイについてのご質問もいただくようになり

自然ケアに興味がある方が

増えていると実感しています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

そこで、この度クレイ講座のご要望をいただき

随時開催をすることになりました。

 

 

 

クレイをもっとよく知りたい

自然なケアをしていきたい

お薬を減らす生活をしてみたい

 

そんな方におすすめしている

クレイ講座はこちらです♪

 

𖣰 はじめてのクレイ講座 1時間

・クレイの歴史と種類

・材料についての説明

・クレイパック実習

 

講座価格:12,000円

(6,000円分相当のクレイ込・各自スケール持参)

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

𖣰 クレイファンデーション講座 1.5時間

・クレイの歴史と種類

・材料についての説明

・クレイファンデーション作り実習

 

講座価格:13,000円

(8,000円分相当のクレイ他材料込・各自スケールなど道具持参)

※はじめてのクレイ講座受講者は割引あり

 

 

 

もう少し踏み込んだクレイを知りたい方向け

 

 

𖣰 クレイベーシック講座 2日 各日2~2.5時間(休憩あり)

・クレイの歴史と種類

・クレイの注意事項

・薬機法について

・クレイの正しい使い方

・クレイの働き

・クレイの種類と保管方法

・クレイの作用について

・クレイの構造

・実習

・クレイ用途レシピ

 

講座価格:38,500円

(クレイ込料金)

※クレイファンデーション講座受講者は割引あり

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

𖣰 クレイベーシックスピード講座 2.5~3時間(休憩あり)

・クレイの歴史と種類

・クレイの注意事項

・薬機法について

・クレイの正しい使い方

・クレイの働き

・クレイの種類と保管方法

・クレイの作用について

・クレイの構造

・実習

・クレイ用途レシピ

 

講座価格:38,500円

(クレイ込料金)

※クレイファンデーション講座受講者は割引あり

 

 

 

講座はzoomオンライン開催で随時行います。

 

1番早い開催日は2月下旬あたりを

予定しています。

 

お申し込みはこちらからお願いします♪

 

 

 

ご質問などLINEよりご連絡くださいね♡

ID:@595vixdk