※当ブログにはプロモーションが含まれています

✶アロマとクレイでナチュラルライフ

✶魅力を知って私らしく生きる

 

40代からは心と身体に優しい暮らしと

私らしさを大切にできる働き方で

ハッピーに生きる!

 

葵です♪

 

アロマのイギリス式、フランス式まとめ Part2

 

精油は色々な使い方ができるので

 

使うことによって、楽しく健康生活

送ることができるのも

魅力のひとつですよね♡

 

 

皮膚塗布、芳香、沐浴、吸入

 

 

 

アロマテラピーの発祥フランスですが

イギリスに伝わったものが日本に最初に

広まりました٩( ‘ω’ )و

 

 

イギリス式

美容やリラクゼーション、ヒーリング的な

アロマの使い方で、自然のもので

多幸感も得られるスピリチュアル的要素も

人気ですよね♪

 

 

日本で広く認識されているアロマテラピー

こちらのイギリス式なのではないでしょうか

(..◜ᴗ◝..)

 

精油の使用方法は

植物油で低濃度(精油濃度は3%以下)に希釈して

リラクゼーションを目的として使用します( ‘ω’ )

 

(以前2.5%以下と記載しましたが3%以下に訂正します)

 

 

 

フランス式はというと

精油濃度は1%〜高濃度まで使用し

皮膚への塗布、経口摂取、吸入などで

使用します( ‘ω’ )

 

 

医師や資格のある者が治療など

療法を目的とした使い方。

 

ホリスティックに癒すこと、

補完医療や自然のもので

代替医療をしたい方など

 

そういった知識を持った方が

選択されることが多い使用方法です。

 

 

以前私が「ブラックスプルース」

濃度10%で使用した記事を書きましたが

 

イギリス式、フランス式かと言われたら

フランス式でケアを行なった

ということになりますね( 'ω')

 

 

私は自分や家族にこういったケアを

正しく行なっていきたいという

気持ちがあったので

 

フランス式を学んでいます( ˙꒳ ˙ )

 

 

 

病気の治療やマッサージなどを他者に行う場合は、

医師免許や規定の国家資格などが必要です。

 

 

昨日は初講座でしたが

とっても楽しく有意義な時間でした♪

 

アロマテラピーの歴史を知ると

当時の情景が広がってきますね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

今後の精油との接し方も変わってきそうです。

 

宿題もいただいたので1週間かけて

じっくり覚えながらすすめていこうと

思いますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

 

 

葵暮らし人気記事

 

ブログに書いていない

内容をメルマガでお届け中気づき

(☝️画像をタップでメルマガ登録☝️)


 

まじかるクラウン第1位

私がいるMLMの世界

WEB集客グループのサポート体制〜優しい世界が広がっています

 

 

まじかるクラウン第2位

迷われてるなら今のうちにどうぞ♪

先着5名までの第1レベル ドテラWEB集客

 

 

まじかるクラウン第3位

ホントにそう思ってました…w

ガムが主成分だと思っていた、ペパーミント精油

 

 

 

葵のプロフィールはこちら

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡