※当ブログにはプロモーションが含まれています

✶アロマとクレイでナチュラルライフ

✶魅力を知って私らしく生きる

 

40代からは心と身体に優しい暮らしと

私らしさを大切にできる働き方で

ハッピーに生きる!

 

葵です♪

 

そもそもアロマテラピーって
何だっけ
?( ◜ᴗ◝)?

 

"アロマなんとなく知ってる"を

20年以上続けた私ですが

 

正しい勉強をいざはじめて

 

『アロマテラピーって何だっけ( ◜ᴗ◝)?』

 

となりました( °-° )

 

 

Aroma + Therapy

 (アロマ)        (治療・療法)

 

 

ルネ=モーリス・ガットフォセ

(1881年-1950年)

 

『アロマテラピー』を生んだと言われる

フランスの化学者さんです。

 

 

アロマテラピー(フランス語発音)

アロマセラピー(イギリス語発音)英語

 

⇮⇮⇮

私、違うものだと思ってました(笑)

 

 

アロマテラピー(アロマセラピー)は心身の健康と美しさのために精油を用いて行う自然療法(植物療法)

 

ここでイギリス式フランス式という

アロマテラピーの流派的なものが

存在します⸜( •⌄• )⸝

 

 

˚*.꒰イギリス式アロマテラピー ꒱.*˚

 

主に精神面を癒すことを目的にした

香りのアロマテラピー

 

美容やエステティック、

リラクゼーションの補助療法

セラピストがマッサージする方法が

用いられています。

日本ではイギリス式が主要です。

 

香りを楽しむイギリス式

 

イギリス式を学べるスクール

 𖦥 AEAJ(公益社団法人日本アロマ環境協会)

 𖦥 JAA(日本アロマコ-ディネ-ト協会)

 

 

˚*.꒰ フランス式式アロマテラピー꒱.*˚

 

治療予防を目的とした

メディカルアロマテラピー

 

フランスやベルギーなどの医療現場で

広がりました。

 

薬局などでは自然療法の薬として

芳香・塗布・摂取といった

精油の薬理効果を重要視して用いられます。

 

健康管理で寄り添うフランス式

 

フランス式を学べるスクール

 𖦥 ナードアロマテラピー協会

 

 

イギリス式・フランス式

どちらが好みでしたか?( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

 

次にアロマの資格について

お話ししますね⸜( •⌄• )⸝

 

 AEAJ 

AEAJアロマテラピー検定資格対応コース(規定なし)

AEAJアロマアドバイザー資格対応コース(3時間)

AEAJアロマインストラクター資格対応コース(必須25時間以上)

AEAJアロマセラピスト資格対応コース(必須30時間以上)

()内は規定スクールでの学習時間

 

イギリス式アロマスクールで

日本で1番多い会員数を誇るAEAJ協会です。

 

(めちゃくちゃ有名だよね!)

 

アロマテラピー検定1級でも合格率90%

 

アロマ初心者さんでも

気軽にチャレンジできる

ありがたいアロマの登竜門的な存在( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

 

幅広いアロマ資格対応コースがあるので

勉強しながら自分に合うものを

選べますね♡

 

 

今年の試験日申し込みは来月からです

予定されている方はぜひᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

‎𓊆 AEAJアロマテラピー検定𓊇

検定日:2024年5月12日(日)

申込日:2月1日〜3月4日

 

 

 NARD 

NARDアロマアドバイザーコース(24時間以上)

NARDアロマインストラクターコース(48時間以上)

NARDアロマセラピストコース(84時間以上)

()内は規定スクールでの学習時間

 

 

アドバイザー、インストラクター、

セラピストなどのコースを教えられる

トーレーナー資格があるのが

NARDの特徴ですね。

 

(個人で起業されたい方などは助かりますね)

 

 

ドテラ社はアロマ製造メーカーでもあるので

資格はありません。

 

そのため、アロマの知識などは

紹介者さんの力量にかかっているんですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ ٥)

 

なので私はグループ移動して

NARDアドバイザー資格をお持ちの香さんから

再登録させていただきました♪

 

 

 

薬理効果のある精油の使い方を正しい知識を持ってお伝えしていく。

 

 

𓍯 より深く精油について知りたい

𓍯 植物療法について化学的な理解を深めたい

 

という理由がNARDの方に私を歩ませました( ˙꒳ ˙ )

 

 

 

結局はご自分にあった協会や団体で学ぶことが

1番の勉強になると思いますので

 

ここだっ!

 

と思われた場所で

アロマの世界自然療法の素晴らしさを

楽しまれてください〜♡

 

 

愛用するだけでも収入を得られる

ドテラWEB集客でビジネスを

しています(..◜ᴗ◝..)

 

ドテラへのご登録はLINEより☆

 

今ならメンバーさんが1番早くつく予定の

第1レベルでご案内しています。

 

ID:@595vixdk

 

葵チームはドテラの製品を約15,000円購入

するだけでも、収入を得られます⸜( •⌄• )⸝

 

なので、ビジネスしない愛用者さんに

とっても人気のグループがWEB集客グループです♡

 

 

葵チームでのシュミレーションですが

1、2年後でも不労所得が得られたら

嬉しいな〜( ˙꒳ ˙ )

 

 

葵暮らし人気記事

 

 

https://twelfth-ex.com/rg/326069/123/

ブログに書いていないことなど

月1メルマガでお届け中気づき

(☝️画像をタップでメルマガ登録☝️)




まじかるクラウン第1位

これで覚えやすくなりました(笑)

精油の名前が高貴すぎて拒否反応が…

 

 

まじかるクラウン第2位

悩みだったはずが相棒化してました..

25年間悩んだことが43歳にして解決した日

 

 

まじかるクラウン第3位

自然なものをつけられる喜び

ナチュラルフレグランスを楽しみませんか?

 

 

 

葵のプロフィールはこちら

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡