プルメリアがあまりに大きくなりすぎて汗 冬越しさせる時が大変になったので

バッサリ切りました(4月29日)

切ったものは 挿し木にしました(5鉢になりましたあせる

 

水はけのよい土に緩効性肥料を置いて植えています

梅雨の間に少し葉が出始めます 

 

3か月経った7月30日が・・・

梅雨明けしたら液肥を与え始めました(今年は鹿児島の梅雨明けは7月末)

 

ただの棒状だったものに 葉がわんさか出てきました

8月16日 花がきれいに咲いています爆  笑

 

花が咲く時期は1週間に1回 液肥を与えます

 

真夏の太陽晴れが大好きなプルメリア

 

他の植物が元気ないので 一際目立っていますキラキラ