こんにちは!ロサンゼルスで子育て中のKayokoです。

 

 Kinder学年(アメリカの義務教育1年目、日本の年長)に通う息子、気づけばあと2ヶ月でこの学年も終わりになりますキラキラ

 

月曜日の学校の宿題はフォニックスのワークシートが毎回出ています。

少しずつ少しずつ内容のレベルがアップしています。

↑BaseじゃなくてVaseが正解なのですが、私が間違えて教えてしまってます〜笑

娘に突っ込まれました笑

 

フォニックス、サイトワーズができるようになると、読みの力、流暢さ、多読の習慣につながり、読解力をつけることができます。

 

さらに問題の読解力、自分で調べて解く力など問題解決能力も格段に上がっていきます。

 

学年が進んで難しくなる現地校の宿題も、自分で調べ、考え、解決することができるようになります。

 

現地校で学校の宿題のサポートができなくて困っているというご相談を時々聞くのですが、答えはただ一つ。

 

「自分で本を読めるようにする」

 

そのためのスモールステップがフォニックスであり、サイトワーズであり、リーディングフルエンシーであり、、

 

基本に忠実に一つ一つ積み重ねていきましょう。

 

これは英語に限らず、日本語、他の言語でもそうですね!

 

ママもフォニックスをお子さんと一緒に学習するのもおすすめ!

 

私も毎日子供の宿題を通して学ばせてもらっていますラブラブ

 

 

ウェビナー「世界標準の自己肯定感の育て方」詳細はこちらから

 

 

右矢印子供の強みを伸ばし、自己の確立を育てる具体的方法  ウェビナーの詳細はこちらから

 

 

 Under The Same Sky with LOVE...

 

バイリンガル子育て必携 本気のおすすめ