おはようございます。竹井Roseカヨコです。


今回、NYに行く最大のミッションは世界最大の美術館であるメトロ美術館、通称THE METで開催されるジュエリー展に行くことです^_^





こちらのジュエリー展は、日本でいつも私たち家族にさまざまな叡智を教えてくださる大先輩、有川一三社長の会社、アルビオンアート社がメトロポリタン美術館で開催されるジュエリー展のメインスポンサーをされている関係で、私たちも実際に行ってみようということになったのがきっかけです。


以下、同じく私たち夫婦の大先輩であるVAV倶楽部近藤昌平会長のHPに書かれていた有川一三社長のご紹介文を一部転載させていただきます。


////////////////

古来よりジュエリーは、単に着飾るためのだけのものではなく、神の精神性を降臨させ、それと同化する為のものだったそうです。


有川さんは、その文化を復興させるという大きな志を大切にしておられます。


早稲田の政経学部をご卒業後、宝石の有川に入社され、宝飾品研究のために渡欧。


昭和60年にアルビオンアートジャパン株式会社を設立され、現在に至っています。


昨年の春まで13年間東京芸術大学でも教鞭をとってこられました。


赤坂にあるオフィスには、世界の超一流品が集まってきます。


そこは連日のように世界のVIPが訪ねて来られ、びっくりします。


9月27日はパリのヴァンドーム広場にある世界屈指のメゾンのCEOもレクチャーを受けに来られるそうです。

////////////////


人生初のNY🗽ですが、あとは現在世界一予約が取りづらいティファニー本店でのブレックファストだったり♡



六本木に住んでた時のママ友がニューヨークにお引越しされたので、子連れで(半年しか行かなかった幼稚園で同級生だった縁)会う予定もあります。


あとは、子ども達が好きそうな自然博物館にも行ってみたいな♡と企んでます。


みなさんのおススメニューヨークもあれば教えてください。


なにせ寒いだろうから屋内限定ですw


メルマガ始めました


ご登録頂いた方には、私の自己紹介を兼ね、これまでの経験(特に失敗談!)から学んだことや培った価値観を7項目に分けてお送りしています。 

 

【ステップ1】太っていた幼少期時代  
【ステップ2】ミランダカーと共演!夢の叶え方 
【ステップ3】学級崩壊!?味わった挫折 
【ステップ4】起業後月収100万円を超えるまで 
【ステップ5】ハワイ教育移住と新世代の子育て 
【ステップ6】夫との離婚危機!?から学んだこと 
【ステップ7】自分との約束(ミッション) 

また、7ステップのあとも不定期的にコラムやイベント情報、動画コンテンツなど3本柱を軸に、人生に役立つ情報をお送りしています。 ぜひご登録ください。 

*匿名やニックネームでの登録はご遠慮いただいております。本名でのご登録をおねがいいたします。 
 

そして2月1日以降からは定期的にお届けという形をとります。(メルマガ登録感謝プレゼント企画やキャンペーンを考えています♡)

 

(2月1日以降に登録された方はその日から7日連続で配信になります)

 

ご登録お待ちしています♡

 


愛ある日々を♡