憧れと本当の私のはなし | のんびり暮らし

のんびり暮らし

毎日楽しく生きています☀
結婚しました!
お料理やお菓子作りや家庭菜園が趣味です。

いつもブログを読んでくださって
ありがとうございます

いいねやフォローをいただけて嬉しいです
毎日ブログを書く励みになっています








のんびり屋でぐうたらの私ですが
そんな人ではいけないと思い
できる人を目指したときがありました






手帳にスケジュールを詰め込んで
それをこなすために
日々の生活を時短して
合理的で
バリバリ働く






それがいいことで
のんびりぐうたらは良くないことだと思っていた
そんな時期もありました






でも
うまくいかなかった







やっぱり
人の本質というものは
変わらない







変わらないものを
無理に変えようとすると
辛くて仕方がなかった







それで
のんびりぐうたらな生活に戻ってきました






自分にあった今の生き方は
とても幸せです






どんな私であっても
ダメだと思わないで
ありのままに生きるのがいいですね







今は
昔憧れていた
ミニマリストになれたら
と夢見ています







同じように目指している人や
ミニマリストになれた人のブログを読んで
自分のペースで片付けをして過ごしています