先日、キッズ伝統芸能体験の開講式に行った帰り、娘に希望されて都内屈指の大きな本屋さんに寄ってきました。

地元の本屋さんは3軒あって、それぞれ小さくはないんです。

ですが、できれば池袋のジュンク堂とか、新宿の紀伊国屋とか、代官山の蔦屋とか、八重洲ブックセンターとか、そのくらいのレベルの大きさの本屋さんが自転車で行ける距離にあったらいいのになぁと思いますよだれ

 

寄った本屋さんでは、娘の本を数冊購入。

うちの一種類が、『どっちが強い!?』シリーズの、マンガ中心のドリルでした。

棚に並んでいた背表紙を見て娘が反応し、手に取ってみたらめっちゃ食いつきよかったので購入。

『どっちが強い!?』シリーズでお馴染みのメンバーが出てきます。

勇敢なジェイク、おぼっちゃま育ちで我儘なルイス、獣医を目指しているシェリー、野生児のターゼンの4人の小学生が、筋肉ムキムキマッスルなダーウィン博士と一緒に、面白おかしいマンガで漢字を教えてくれます。

これ、地元の本屋さんでは見かけていなかったので、面白いドリルを見つけたー!と思い、小学二年生男子を育てている妹にも教えました。笑