ちょっと仕事が忙しい母です。

でも、内容が楽しいからがんばるわウインク

 

6歳、年長さんの娘が「毒!!?こわっ!!!」となって借りてきた本。

帰宅が待ち切れず、自転車の後ろで読み耽ってましたニヤニヤ

難しい漢字も使われていますが、全てルビが振ってあるので問題なし。

 

 

「自然にはキケンがいっぱい!でも、みんな精いっぱい生きてるんです」

世界には、毒をもった生きものがたくさん存在します。

生きものたちは、環境に合わせて進化するうち、毒によって身を守ったり、獲物を捕まえるなどして生き残ってきました。

そう、毒があるのには、わけがあるんです。

 

毒を使って生きる動物や植物を、マンガと、読みやすい文章で紹介してくれています。
毒がある、危ない!だけではなく、実際に遭遇した際の対処法も載っているので、知りたがりで心配性な娘にとっては安心できたようです。