6歳、年長さんの娘との話の流れで、「はなくその絵本があるよ?」と伝えたら興味津々になったので、図書館で借りてきましたニヤニヤ

 

 

パパのトルトルさん、ママのホルホルさん。お姉ちゃんのチョコ、弟のロール、おじいちゃんのコロコロじいさんは、はなくそ村に住んでいます。

はなくそむらには、鼻の形の家が ずらーり。
はなくそたちは、みんな幸せに暮らしていました。

ところがある晩、コロコロさん一家は指に誘拐されてしまったのです。

どうやら指は、はなくそたちに探しものをして欲しいようです。

チョコとロールは、探し物を追って地面の下へ!

にじいろミミズ、プニョプニョきかんしゃ、ピンポンマン、ケケケブカイ、トイレキノコ、みずたまイモムシ…地面の下には、変な生物がいっぱい!?

二人は無事、探し物を見つけることができるのでしょうか。

 

この絵本、実はシリーズ物なんです。

他のお話も借りてきてとのことで、予約入れましたニヒヒ