ちょっとした自慢話

 

今朝、学校に行く前の上の息子とクリスマスの話をしていて、思わず言いました。

母「ホント、息子って人生において出会う人に恵まれてるよね」

息子「まぁね、そうだよね」

母「小学生の時に人間関係のトラブルあったけど、それ以外は先生も友達も先輩も、いい人多い気がする」

息子「まぁ人間関係のトラブルなんて、みんな人生において何回かあるもんだし」

 

クリスマスは、大学のサークル仲間とイブからクリスマスにかけてお笑いを見て過ごすそうです。

そのサークル仲間も、食事会(飲み会)や合宿時にどんなに盛り上がろうが、20歳超えてない人に酒やタバコを勧めることなく、そこら辺はキッチリしているとのこと。

私が高校生の頃、同級生のお兄ちゃんが大学の飲み会に行って急性アルコール中毒で亡くなっているので、その辺はかなり気になるタイプです。そういう先輩方や仲間なら、安心していってらっしゃいと送り出せるわ。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する