こんにちは

 

昨日の話になってしまいますが8月17日は黒猫感謝の日でした!

 

日本でも「黒猫が前を通ると不吉なことが起きる」という言い伝えを聞いたことがありませんか?このように黒猫をネガティブなイメージで捉えていたのは日本だけではなく、海外の方が強かったそうです。

一匹の黒猫と、その飼い主の絆によって誕生した8月17日の「黒猫感謝の日」は、「Black Cat Appreciation Day」と呼ばれ、世界中で親しまれています。近年、SNSを通じて広まり、主にアメリカで黒猫を称賛する特別な日として認知されているようです。

黒猫は魔女の使いなどという海外の迷信から、他の毛色の猫より新しい飼い主を見つけるのが難しいこともあるそうで、そんな黒猫たちの幸せを願い、特別に愛でる日とされています。

 

病院猫の黒猫ちゃん、大人になるにつれシャイな性格になってしまい

スタッフの中でレアキャラになりつつあります黒猫

慣れた場所ではものすごい甘えん坊なんですけどね。。。

 

 

 

 

 

すべての黒猫ちゃんが幸せでありますように!!