昨日の夕方、札幌では雷雷がすごいと思っていたら急に大粒のひょうが大量に降ってきてびっくりしました~💦

本州では大雨による水害や火山の噴火といろいろな自然災害が続いています。

ニュースをみるたびに、被災地の動物たちはいったいどうしてるのかなと気になってしまいます…ショボーン

鬼怒川決壊で崩れかけた家の屋根に犬を抱えて避難していた方が、犬とともにヘリコプターで救助された映像には鳥肌がたちました。

そんな中、今日の道新朝刊の4コマ漫画にぐっときてしまいました照れ

{47E2DACD-C255-4FA0-895B-F0C746F9520B:01}
{62DB9F8D-63DC-42B0-860F-BFF9842432BA:01}
           (9/15北海道新聞朝刊より)

ペットの災害時に備えた対策も、普段から考えておかなければいけないと痛感しました。

被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復旧をお祈りしております花束