旦那、連日通院の巻 | かえ流journal

かえ流journal

食べることも好きだけど、作るのも好き!

専業主婦の私がその日作った
ご飯、パン、お菓子などをメインに、
その日にあったできごとや気になったことを、
のんびりつづります。

重症筋無力症
視神経脊髄炎

とも闘ってます!時々その事も。

いやー、昨日の朝の体重、私の半生で最大値だったーっポーンハッ

今朝は、パジャマを替えて重さを登録してないこともあって、計りませんでした🙈









火曜日くらいから、旦那が右腕にポツンと虫刺され?蕁麻疹?みたいなやつができてて、痒いと言ってました。

で、水曜日に起きたら痒みが広がってて、仕事の途中で「痒くて、ポツポツが広がってる気がする」と驚き

帰宅後、私がお世話になってる病院の救急に行ったんだけど、1時間待って呼ばれたら、想定内の研修医。

風邪くらいだったら、良かったよね〜。

皮膚科関連の症状だったので、いろいろ考えてもらって、結局何なのか分からないって。 

口内に何もできてないから、大事にはならなそうってことで、痒み止めの内服薬を出してもらって帰宅🚪DASH!

帰宅してから、夜ご飯の後片付けとかしてたから、寝るのが遅くなりましたzzz








そして木曜日。

旦那はたまたま代休代わりにと、業者との面談のある14時から出社となっていて、午前中時間があったので、自分で探して近くの個人医院に行って来ました病院 🚙DASH!

皮膚科もやってる◯◯外科医院だから、どうかなぁと思ってたけど、旦那は最近行った中で1番いい感じのところだったらしいです。

診察して出る時、「またね〜👋」っておじさん先生に手を振られたって真顔










診断名は「接触性皮膚炎」だそうで、心配していた帯状疱疹ではないって(それにしては、面が広すぎるとのこと。痛みもないし。)

飲み薬は救急のやつ継続で、塗り薬をもらい、お尻のあたりに注射も打たれたって💉








14時に出社して、用事だけ済ませたら、帰っていいと言われて、戻って来ました。

痒みも完全に治った訳ではなく、何より発疹部分が広いし、赤みが強くて、ちょっと心配です。

どのくらいで治るのかとか、これ帯状疱疹の出かただよねとか、もっと先生と話して来たら良かったのにむかっ








そんな中、私は9:30の予約で矯正とカットに行って来ました💇🏻‍♀️

思ったより時間もかからず、12:30には戻れて、戻って来たら、旦那は作って行ったお弁当を温めていましたお弁当

でも最近加熱が苦手な時があるレンジに、困ってました。

私が昨日残り物等で作って行ったお弁当は、こちら💁🏻‍♀️






弁当詰めるセンスがなくて、更に深さのあるお弁当箱で、ちょっと詰めづらかった〜ショック

弁当買わせると、旦那は◯◯丼とか買っちゃうし、とりあえず作っておいて良かったー!







私は前日に作れた、このお弁当を食べました。

茸ご飯風オートミールの冷凍弁当







万能ネギがなくて、彩り悪いけど🙈

エノキ、しめじ、エリンギ、舞茸、椎茸と、ほぼほぼ茸で、あとはちくわと豆腐とオートミールです。

近くのドラッグストアで茸が安くなきゃ、これも作れなかったわーきのこ

確かに炊き込みご飯風で、美味しかったです。

美味しいけど、私、すぐにお腹空いちゃいそう〜あせる

ま、試してみます。