旦那がコロナに感染しましたー | かえ流journal

かえ流journal

食べることも好きだけど、作るのも好き!

専業主婦の私がその日作った
ご飯、パン、お菓子などをメインに、
その日にあったできごとや気になったことを、
のんびりつづります。

重症筋無力症
視神経脊髄炎

とも闘ってます!時々その事も。

週末は、旦那は土日とも平日時間で出勤してました。

土曜日は半日、日曜日は予定より少し遅らせて出勤。

朝ご飯のパンは、持って行きました🥐🥖








日曜日だけ仕事って聞いてたのに、前日になって土曜日も朝ちょっと行くってことになりましたびっくり

仕事に行くのにパン2つとスープじゃお腹空くんじゃないの?と思うんだけど、こっちは聞いてなかったから、予定通りで出しましたメロンパンコッペパン

ま、朝早いと入らないとは言ってるからねー。







お昼は旦那に焼きそばを作り、私はおにぎりとロールキャベツで済ませましたおにぎり

午後から旦那買い物一緒に来てもらい、おやつを食べたら旦那はちょっと離れた公園に走りに行きました走る人

ちなみに今日のおやつはこちら💁🏻‍♀️


だって、飲む点滴だって言うでしょ?……🙈






一昨日くらいから、左の体側が痛くて、今日は車になってる時に左の足が寂れてる感覚がありまして驚き

旦那も帰宅後「だるーっっネガティブ」って言ってて、夜ご飯の頃には「なんか寒い」と長さ的着始めてましてびっくり

食後に熱を測ったら、38.1度〜🌡️

金曜日のバリウム飲んでから、ちょっとお腹が変とは言ってたけど、熱まで出たー?

私の体調がちょい心配だったので、今日は出かけたついでにお弁当にしてもらったのに、旦那にやってもらおうと思った後片付けも私がやりました。

今度の木曜日が総合診療内科の外来で、旦那が熱出した騒ぎで、主治医にもう何回も「旦那さん、またどこかで菌を拾って来てない?えー?」って聞かれてまして。

今回も、前回私が風邪の症状で他の病院にかかり、そこと主治医の病院とで抗生剤が出て、一応MRIを撮る予定なのにー笑い泣き

私は元気に外来行って、旦那熱発は黙っておこー🤫しー

あー、私も対側痛いんだったー🤦🏻‍♀️










日曜日、旦那が起きて来て、検温したら37.9度。

朝でも熱あるねぇと、やっぱり昨日調べておいた当番医行った方がいいよ?と言うことになりました。

朝ご飯は食べられず、パンを2つ持って行きましたが、10時過ぎに戻って来たら、パン1つしか食べなかったってびっくり

病院には午後から伺うと思うと話しちゃったけど、午後からだと業者からまたいつ電話あるか分からないからと、旦那は午前中に病院に行きました病院  🚙DASH!

発熱外来でも対面で診ていただけたようで、インフルエンザとコロナの検査で、コロナ陽性でしたーポーン

この病院の週に〜?

MRIが入ってる週に〜?

なんつータイミングぅ〜👍🏻(ビビアン・スーか?ねー)

姉達にも連絡したけど、明日自分の外来の病院に電話して、コロナ感染者の同居家族は、発症してから5日目で病院に行っていいのか、確認します。

病院のある県のHPだと、ダメだからなーえーん








とにかく、私がうつらないようにしなければ!プンプン

最悪私には、何かあった時のお腹がゆるくなる抗生剤があるじゃん🙆🏻‍♀️(いや、全然良くなーい🙅🏻‍♀️)

ちなみに旦那は、熱はカロナールで落ち着いて来てて、横になってるからか、膝が痛くなって来たってピリピリ

食欲も普通だし、このまま落ち着いてくれないかな〜🙏









そんな感じで、部屋を分けて食べたお昼ご飯は、こうでした。

台湾風混ぜそうめん







私が薬を取りに行ってたので、作るのバタバタしちゃいましたあせる

どさくさに紛れて、私も麺を食べる羽目に笑い泣き

生のニラって、もっと匂うと思ったけど、そこまででもなかったです。 

卵黄のお陰で、辛味も気にならず、食べられました{emoji:119_char3.png.OK}