アスパラの肉巻き | かえ流journal

かえ流journal

食べることも好きだけど、作るのも好き!

専業主婦の私がその日作った
ご飯、パン、お菓子などをメインに、
その日にあったできごとや気になったことを、
のんびりつづります。

重症筋無力症
視神経脊髄炎

とも闘ってます!時々その事も。

今日は、キャリーケースを買いに行きました🚗DASH!

旦那が「今日は早く帰る日」と言ってたので、よりに寄って何故今日?と思ったけど、仕方ない😩

午前中にレタス、千切りキャベツ、ミニトマトをサラダ用に準備して、オレンジ切って、そこまでで家を出ました。

11:30になってて、午前中に旦那が買っておいてもらいたいものをLINEして来たので(だから、なんで今日?えーん)、ホームセンターに寄ってから、イオンに向かいました。








運転しながらお昼はどうするか考えてて、dポイントが使えるところ?、元からお安いところ?、イオンの中でササッと食べられるところ?と迷い、フードコートのはなまるうどんに初めて行ってみました合格

冷たいうどんが良くて、温玉乗せたざるうどん(あれ?この前も食べた気がするうーん)ととり天?を食べました。

お汁が美味しかったですラブ








そして、キャリーケースも迷いに迷って決まりました🧳

旦那は要らないと言うけど、旦那が仕事で長距離移動する時に使えることを考えて、あとは先日姉達からもらったアドバイスを全部取り入れたやつ。

なので、色は黒悲しい









夜ご飯は、旦那には冷凍食品でレンチンで食べられるたいめいけんのハンバーグにしましたステーキ

こんな楽なものがあるのね〜ニヤリ

写真が撮れなかったので、この前の旦那の夜ご飯。

ヨーグルト、ご飯、さしみこんにゃく、

アスパラの肉巻き、サラダ、味噌汁







これさ〜、義兄が送ってくれたアスパラなんだけど、立派で長いのね指差し

せめて半分に切ってお肉を巻いた方が作りやすいんだけど、旦那は長いまま食べたいだろうなと(旦那は、居酒屋で出てくるようなものが基本的に頭にあるので凝視)四苦八苦しながら何とか作りました。