ミートボールエッグパン | かえ流journal

かえ流journal

食べることも好きだけど、作るのも好き!

専業主婦の私がその日作った
ご飯、パン、お菓子などをメインに、
その日にあったできごとや気になったことを、
のんびりつづります。

重症筋無力症
視神経脊髄炎

とも闘ってます!時々その事も。

今日は、旦那が10時出勤だったので、出だしがちょっと遅れましたが、午前中に銀行等に行ってから、パン作りを始めました。








ホームベーカリーにこねてもらいながらのお昼ご飯は、こうでした↓

豆腐とワカメの中華スープ、カフェオレ、

柚子ジャム、クリームチーズ、バゲット、

サラダ、鶏胸肉ともやしのもちもち焼き








ハード系のパンが焼いてみたくて、本当は1番近くの個人のパン屋さんに行ってみよう!と決め、銀行を出て向かったつもりが、右折するところを間違えちゃって、結局は行けなかった〜えーん

なので、隣のスーパーのインストアベーカリーで、バゲットを買ってみました🥖

カッチカチではなくて、でもスライスしてトーストしたら、ラスクになっちゃいました。

クラムって言うのかな、ポコポコ穴がたくさん空いてる訳でもなかったです。

いつもブログ等見させて頂いてる先生のハードパンのポコポコがすごいから、それが正確だと思ってるので、ちょっと肩透かしでした。

でも美味しくて、この写真の倍食べましたびっくり









今日焼いたのは、こちら💁🏻‍♀️

ミートボールエッグパン、ウインナーパン







この中華味のミートボール、14個入りだから、7個もパン作れちゃう〜えーん

なので、近所の友達にあげることにして、仕事の帰りに寄ってもらいました。

すごい喜んでくれて、手ぶらで来てよ〜?って言ったのに、今、バナナジュースにハマってるからと、完熟王のバナナをくれましたバナナ

久々にパン渡せて良かった〜爆笑