初詣に行く | かえ流journal

かえ流journal

食べることも好きだけど、作るのも好き!

専業主婦の私がその日作った
ご飯、パン、お菓子などをメインに、
その日にあったできごとや気になったことを、
のんびりつづります。

重症筋無力症
視神経脊髄炎

とも闘ってます!時々その事も。

今月土曜日は旦那が仕事で、パンを焼いて盛大に失敗し、ガビーンと来てブログを書き忘れました悲しい







失敗したパン作り絶望

ミルクフランス、ベーコンエピ、

明太フランス のつもり





旦那がミルクフランスが好きなので、作ってみたけれど、参考にしたレシピでは焼成温度が低くて焼き目がつかず、延長して焼いてしまったので、かなり水分が飛んじゃいましたえーん

警棒とか、武器になりそうなものを製造しちゃいました👮🏻

レンチンしたら一瞬柔らかくなるけど、その後はカッチカチ🔨ハッ

旦那にどうやって食べさせるか、ずーっと考えてしまう〜もやもや








夜ご飯に、残ってる春菊を少しやっつけました。

ルイボスティー、ちゃんぽん風スープ、

春菊とチキンのサラダ、納豆






元日のすき焼きで、私は好きじゃないのに旦那が絶対必要!と言うので買った春菊。

ネットで見たら、グツグツ煮ちゃうと苦味が出るとか書いてあって、これだけ別にして食べる時にちょこっと煮ながら食べてたら、かなり余りました凝視いらなかったでしょうよー💢

なので、それの消費と正月の残りの鶏もも肉でサラダにし、旦那にも食べさせました。

あと少しで片付く〜ショック






魂魂魂魂笑い泣き魂魂魂魂






日曜日は、ちょっと遠出して初詣に行って来ました🚐DASH!

前日旦那が帰りが遅かったのに、今日は朝が早い絶望

そうでなくても、車に乗ったら寝てしまうのに、今日もかなり寝てましたぐぅぐぅぼけー







「食べることは生きること」と言い切る旦那、今回もどこで食べるか探して決めてましたガーン

開店15分前に着いて、少し並んで入ったお店。

そこで「ピザは太らない伝説」を信じて、またピザを食べる私〜ピザ




そして初詣の稲荷神社で私のおみくじ、「凶」が出ました〜魂(旦那は吉でした)

なかなか出ませんよね〜不安ええええええ…

でも私達の2人前の女の人も「凶」が出て、怒ってましたけど〜

もー、今年は良くない年になりそうな気がする〜えーん

年末から風邪のせいで、ここ数年で一番歩くのしんどいし。






神社神社神社神社👘神社神社神社神社





月曜日は、地元のいつも行ってる神社に、前日車に忘れた去年の御守りを、お焚き上げに置きに行きがてら、私のおみくじを引き直すことにしました。

お参りしてから気合いを入れて引いたら……「小吉」〜無気力

もう今年は、期待しない方がいいんだわ〜ハートブレイク

稲荷神社のおみくじには、騒げば騒ぐほど悪くなるとか書いてあったもん。

うまく行ったら、最後でいいことあるかも的なことも書いてあったけど、1月の初旬からあと12ヶ月も待つのー?笑い泣き

とりあえず、静かに過ごします〜。

そして、入院しないことを祈ります🙏








寒い予報だったので、お昼を食べてから出掛けました。

なので、正月からソースを欲していた旦那に、今年初の焼きそば〜。





メガネサングラス目メガネサングラス目メガネサングラス目





月曜日が祭日だったので、今月は月曜日が元々休みの旦那は、火曜日までがお休みの3連休でした。

隣の市の銀行に行かなければならず、ついでに業務スーパー行きたいなーと、本当は1人で行くつもりが、やっぱり歩くのもしんどくて、旦那に運転をお願いしました。

ついでに旦那の用事も済ませられたので、頼んで良かった〜爆笑








お昼に帰宅後、旦那にはこれと、またまたとんぺい焼きを作りました(千切りキャベツの色がね〜の時に、頻繁に出てくる我が家)








前日稲荷神社の初詣の帰りにイオンに寄ったんだけど、私が服の試着をしてる間に、近くでやってた沖縄物産スペースをチラ見していた旦那、すぐに買いたいもの選べてました驚き(また食べる物ですねあせる)

雪塩ちんすこうのミルク味や、シークワーサーのど飴(って、喉痛くならないの?ねー)、オリオンビールとこのカップ麺。

一番上の姉家族がかつて10年程転勤で那覇に住んでいたけど、もう東京に引っ越して来てるので、もう沖縄のものも食べることないからって理由らしいです。

カップより袋の麺の方がまだ美味しいでしょうけど、うち、袋のラーメンがたくさんあって困っているので、カップ麺にしてもらいましたラーメン

それなりでしょうけど、旦那は「美味しい!チュー」って喜んでたのでOK








私と旦那の風邪は、ほとんど治りました爆笑

痰も絡まなくなったし。

でも特に外に出ると、喉の奥がカサカサして咳が連続で出る予防ゲホゲホッ

やっぱり乾燥してるのかな〜。

あと、食べ過ぎ?疲れてる?私、3日おきくらいにいろんなところに口内炎ができてます驚き

塗る薬じゃなくて、パッチにするか!









やっとお正月が終わる気がします。

いつも長期休暇は実家に姉家族と集まって、楽しく楽させてもらってたのに、そう言うこともないので今年のお正月はほーんと最悪でしたドクロ

年末から旦那に風邪をうつされて歩きづらいし、旦那もやたらと本を買い込んで、ずーっと読んでました📕

いや、パチンコに入り浸ったりするよりはいいですよ?

だけど、その間テレビもつかずに喋らずにいましたから、私。

もー、マジで3日間が限界だー🙅🏻‍♀️