週末は、今月は日月休みの旦那が私の実家の法事の為に休みを取ってくれ、その分月曜日出勤となりました。
🐈 🐈⬛ 🐈 🐈⬛ 🐈 🐈⬛
土曜日は、実家の法事で1番上の姉夫婦と、2番目の姉家族と会いました
子供達も大きくなって来て、なかなか全員集合とはいかなくなって来ました。
まだまだコロナ禍だし、このところ新規感染者の数も増えて来てるけど、無事に法事を終えられたので良かったです。
その後は、実家でお弁当を食べ、うちら姉妹と旦那さんチームに分かれて作業をして、気になってることを終わらせることができました。
あー、急遽蜂の巣駆除とかしちゃって(もちろん旦那さんチームが)🐝
解散後、うちらは今日の活躍のお礼で、夜はどこかに食べに行く?って話になりました。
でも、天気予報は夕方から雨風強くなるって
なので、迷って初のピザハット
でも車内で調べてたのは、ドミノピザ
お店でオーダーする時も、「あれ?話してたのないね」って言ってたんだけど、店鋪によるのかねぇって、呑気な中年2人でした。
お店違ったと気づいたのは、食べ終えて洗い物してた時(遅っ)
ドミノピザは、また次回にしまーす。
つーか、どちらもデリバリーしてくれない場所にあるから
夜ご飯は、こうでした↓
ピザハットって初めて食べたけど、ふんわり生地ですね。
で、ポテトは太めなのにガリガリで美味しかったのに、ナゲットはふんわりしてました。
うーん、ナゲットはもう少し硬い方が好きだなぁ
日曜日は、ゆっくりスタートできました。
少し肌寒かったので、旦那にはお昼ご飯にラーメン作りました
炒り豆腐、焼きおにぎり、甜茶、
ラ王の餡掛け肉野菜炒め乗せ
お昼の後片付けをしてくれてた旦那が、ミスドでも行く?と聞いて来ました
どうせなら、この前クリーニング店で出そうとしたら、旦那のダウンに小さく穴が空いてて、このままだとどんどん羽が出ちゃうから、縫ってからの方がいいと言われてたから、お直し頼むか!と、一緒に行きました。
マジックミシンさんには、ここはミシンがかけられないからと断られ、私が補修してみることになりました
かわいく、アイロンパッチ(あ、分かります?)じゃダメ?
夜になって、旦那がお腹が痛くなったと、トイレに何度も行ってて、結局お風呂はやめて布団で寝ちゃいました
毎年花粉症の薬をやめる頃に、一旦体調崩します。
ちょっと早いけど、それだったらいいなぁ