豚ニラチヂミ風丼 | かえ流journal

かえ流journal

食べることも好きだけど、作るのも好き!

専業主婦の私がその日作った
ご飯、パン、お菓子などをメインに、
その日にあったできごとや気になったことを、
のんびりつづります。

重症筋無力症
視神経脊髄炎

とも闘ってます!時々その事も。

今日は、ハンガーラックの組み立てをしてから、掃除機をかけようと思っていたのに、ボロくなったラックを壊すのが大変で、トロトロしてたら久々に友達から電話がありました📞


数年前から体調を崩していて、少し前にはやっと仕事ができるようになりましたって言ってたから、安心してましたニコニコ
でもこの暑さや相次ぐ台風もあってか、また調子が悪くなったようで、今日も私が通院している病院に行って来たとのこと。
脳外科でCTも撮ったけど、結局原因が分からず。
神経内科に予約を入れてあげると言われたそうで、どんな感じの先生方かと電話して来たようです。






視神経脊髄炎では総合診療内科で診ていただいていてるので、神経内科の先生方のことはよくは分かりません。
けど重症筋無力症は神経内科で担当するようで、仲良くなった子から主治医の話を聞いていたので、少しだけ話しました。



けど、うちの病院にはない心療内科の方が合ってそうだなぁうーん
彼女は基本薬を飲み続けるのが嫌だし、病院にも通院したくないから、なかなか難しいのだけど。










お子さん達も体調崩すことが多く、そのストレスもあるだろうから、まずは集中して治療しちゃって、元気なお母さんとして過ごして欲しいですラブラブ
一緒に頑張ろ〜!おーっ!












今日の昼ご飯です。
豚ニラチヂミ風丼、
豆腐とワカメの中華スープ、
甘酢でツナコーンのキャロットサラダ







ニラが安かったので、昨日の旦那の夜ご飯に久々に豚ニラチヂミを作って、丼にしました。
丼は何でも喜ぶけど、これはタレが美味しいのか旦那に好評です。
ちなみに、栗原友さんのレシピです。
解凍した豚肉の量が多くて、これはちょっとお肉が多すぎです汗
1人分の半分を、もち麦入りご飯100gで食べました割り箸
こうすると、どんどんおかずが余っていくんだよね〜えーん














今日は、お肉も炭水化物も食べ過ぎましたショック
せっかく体重が落ちた分、すぐ戻ってそうです笑い泣き