5月27日(日)のこと
この週末は、旦那が体調悪くてため息でした。
月曜から残業で、金曜日には私の両親と4人で旅行に行くのに!
なので、大事を取って病院に行ってきました。
近くの総合病院は、医師不足からか新患で内科は受け付けないと言われた。
この町も医療機関の過疎化が進んでるなぁ・・・。
仕方なく帰宅し、ネットで当番医を調べたら歩いて行けるところが
あと30分くらいで受付終了とのことだったので、即効準備して行ってきました。
病名も付かぬほどの症状だったみたいだけど、数種類薬が処方されちゃった。
でも市販の薬でしっくりこないでいるより、断然良かったです!
旦那も午後から段々調子が上がってきて、頑張って洗車まで完了!
おかげで、今日はお昼を作ってもらえるはずだったけど、
食欲もない様子だったし予定を変更し、サラッと食べられるやつにしました。
26日(土)の昼ご飯から。
ESSEについた「賛否両論」店主の笠原さんのレシピ。
ホントは同じレシピ本から、「白身魚の天ぷら 甘酢あんかけ」を
作るつもりが旦那がお腹が痛くなったから中止。
なので、簡単に作れるやつでお昼にしました。
これ、旦那絶賛でした!
簡単に作れるし、卵とツナでたんぱく質も摂れるからね~。
また作ろ~っと!
で、27日(日)の昼ご飯は、これ~。
病院から戻って、簡単に作れるやつで、ご飯を炊かなくて済むやつ。
キムチが入ってることで美味しく食べられたけど、いつもだし汁が
適当になってて味がビシッと決まらなーい!
今後も出汁が課題だなぁ・・・。
これも、笠原さんレシピです。
夜ご飯も、簡単にできるやつで。
↓ご飯、味噌汁、チーズチキンソテー の野菜ソース、サラダ、キムチ
これは、以前作ったタニタの野菜ソースを解凍して完成!
今度大目にできたら、冷凍しておこ~。