1月30日(月)のこと
今日は、寝てる部屋の防寒対策グッツを買いに、イオンへ行きました。
けど、そう言うのはホームセンターがいいらしく、買えずに帰宅。
ま、ぐるぐる歩けたし外食もしたし、良かった!
夜ご飯は、こうでした。
↓(旦那はご飯つき) 豚肉となめこのスープ、ぶりの照り焼き、
豆腐・肉・ねぎの中華風うま煮、リンゴ
せっかく買ったので、タニタのレシピ本も使い始めてます。
このスープ、ちょっと変わってるけど美味しかったです。
なめこと言うと、味噌汁しか思いつかないけどね。
で、それより美味しく感じたのが、中華風うま煮。
これ、味付けに水1/2カップ、オイスターソース大さじ2、酒小さじ2しか
使ってないのに、美味しかった~!
水切りした豆腐を、フライパンで焼いてるところがポイントかなぁ。
豆腐のおかずをたくさん知ってると、ちょっと足りない時とか便利なので、
またいろいろ作ってみようと思います。
あ、日曜お昼はこれ食べました。
↓ご飯、味噌汁、ヒレカツ、サラダ、高野豆腐とこんにゃくの煮物
ロースカツより、ヒレカツの方が好きです!
なので、自分で揚げました。
オールパンに1cmくらいの油を熱して揚げたけど、サクサクに揚がりました~!
思ったより油が残っちゃうので、もう少し揚げ焼き風にしてみよ~っと。
煮物はレンコンがもそもそだったから残念だったけど、そう言う風に作ってるから。
いろいろなレシピがあって、楽しいな~!