自称、晴れ男と晴れ女の


片麻痺夫と私


雨ザーザーの中☔☔


早起きして6時出発🚗


目的地は長野県千曲市


あんずを買いに行きました。


高速道路のいくつかのトンネルを抜けると


雨がふってない爆笑


私たちが旅行に行く時は


梅雨の時期だろうと


雨が降ったことがない(多分💦)


そして、目的地


千曲市森 【杏里庵】に9時に到着






 

コロナ禍だったり


主人が脳出血で倒れたりで


直接行くのは


久しぶりの杏里庵さん

(ここ数年はお取り寄せしました)


お客さんが次から次へとやってきます



上矢印[昭和]という種類

シロップ漬け用に2キロ買いました。


ジャム用には

下矢印1キロ200円 激安ですグッ



そして

これまた激安

生食用ハーコット アウトレット品

1キロ500円


上矢印大きさがわかりづらいですが

かなり大きいです

もう少し熟してから頂きますラブラブ



いつもはこの後、


軽井沢にバラを見に行ったりするのですが


最近、片麻痺夫は仕事柄

(町の文化財保管室で働いています)


古墳に興味があるらしく


いつも素通りしていた下矢印に寄ってみました




ここで片麻痺夫の重大なミスガーン


障害者手帳を持ってきてなかったガーン


手帳があると入館料無料でしたが


2人で600円払って中に入ると


なんと‼️凄いじゃないですかびっくり




この施設の裏の山の上にある



遺跡 森将軍塚古墳の【竪穴式石室】


実際のものは埋めてあるので見れなくて


実物大のレプリカなんだけど


片麻痺夫より私の方が興奮してしまった飛び出すハート


こちらは本物の土器






そして、周囲はきれいな公園で


古代の人の家❓があり





晴れ間が見えて暑くなってきたので退散


この後、いつもの


大好きなスーパー【ツルヤ】で買い物


最近のお気に入りは




このカレー、美味しいですグッ


少し辛いけど、オススメです。





そして、明日は


片麻痺夫が倒れて2年と6ヶ月


こうやって


お出かけできるようになったこと


仕事もパートだけど働けることに感謝しつつ


また、頑張っていかないとね照れ


杖なしで歩く片麻痺夫