今日、6/9は🎵ロックの日🎵


そして、私の誕生日🎂



昨日の朝、


洗面所で片麻痺夫から


『Kさん、

お誕生日おめでとうございます🎉』と


言われました無気力


『えっ❓明日なんですけど💦』って返すと


『あー、今日は土曜日か』って


おいおい、大丈夫ですかぁ〜爆笑







今年の梅雨入りは遅いようですね


梅雨前に収穫する庭の【


今年もあまり採れませんでしたショボーン


とりあえず、


キレイなものを選んで梅シロップを仕込みました。






少し前に作ったジャムとパン


庭のルバーブと

タヌキから守った💦イチゴのジャム




夏みかんと

買ったけど美味しくなかったネガティブ

マンダリンオレンジのジャムと

ハード系プチパン











ガーデニングは


庭のアナベルが今年も

たくさん咲き始めました



派手な色のモナルダ(タイマツソウ)


えーっとこれは

花がないというかカッコいい系の

エキナセアの部類かな?


春の花が終わって


夏に向けて宿根草がモリモリになってきました☘️




【花遊庭】で買ったガーデニングフォーク

(ちゃんとした名前はわかりません)



硬くなった土をザクザク


コレ、かなり使えます☘️


今日は曇り空だったので


午前中から午後にかけて


片麻痺夫と庭仕事をやって


夕方、誕生日祝いに食事に行きました。





鰻重・松 4500円

これで2/3匹だそうです泣き笑い


贅沢させてもらいました。


ありがとう、ダーリン

(こんな時だけ言ってみるてへぺろ


パワーもついたことだし


今週も頑張ります飛び出すハート