日本有数の抹茶の里


愛知県西尾市に行った時に


買ったもの




抹茶シェイカーセット🍵


100円ショップに売ってそうな💦


半透明のシェイカー


底の部分の羽の形状が何やらポイントらしく


粒子の細かい抹茶を綺麗に溶かしてくれる?




上差し通りにやって


牛乳に入れてみる







砂糖を入れずに作ったので


市販の抹茶ラテに比べると健康的かも照れ


美味しく頂きました🍵






赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー


昨日は片麻痺夫の


定期的な通院日でした。


と同時に


少し前に受けた胃カメラ検査と


睡眠時無呼吸症候群検査の結果を聞いたようです。




胃カメラの結果は


ポリープもないし菌もいないのでOK👌


(菌ってピロリ菌❓

昨日、尿検査も受けて何もなかったので

菌はいないって言われたらしいけど

尿検査でわかるの?)


睡眠時無呼吸症候群は


実は検査を3回やりました。


と、いうのも



この検査、右手でやると


夜中にトイレに起きた時に困るので


麻痺側の左手でやったのですが


2回やったけど


『データがとれなかった』と言われガーン


3回目、右手でやっとOKがでました。


その結果


『小〜中症』


重症ではないということ。





赤字の15.6が40以上だったら


治療が必要らしいです。


そして普通は0らしい


とりあえず、まだ大丈夫なのかな


だけど、夜中に何度も呼吸が止まる感じ


怖いんですけど悲しい


今回は様子見、ということになりました。




赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー赤薔薇ピンク薔薇クローバー



先々週、


旅行に行った時、


せっかくだから思い出にと


豊橋のガーデンガーデンで買った


【ノヴァーリス】



病害虫に強い品種のバラで探して


名前が素敵だなぁと


あと、紫色もいいなぁと思って買いました。


ノヴァーリス

【青い花】という小説を書いた


作家の名前から付けられた名前だそうです。




今朝は涼しくて暑さもひと休憩


朝から雨なので


今日はいろいろ洗濯します爆笑