5/10(金)


昼前に気温が上がり、


暑さと早起き&長時間の運転(交代したけど)で


浜名湖ガーデンパークを見終わり



グッタリ気味の私泣き笑い


片麻痺夫は割と元気で


『せっかくだから

はままつフラワーパークにも行こう』と言う💦


とりあえず行ってみると


こちらの方が駐車場が狭い


障害者用の駐車場は空きがなかった

浜名湖ガーデンパークは駐車場自体とても広く

障害者駐車場枠がかなり多かった)


入口から遠くにとめることになり


入場口まで歩く🚶🚶‍♀️


ちなみに両公園とも

入場料は障害者手帳提示で付添1人まで無料

駐車場代金は有料でした

(500円と200円)


公園内に入ると


またこりゃ広い泣き笑い


すぐに⬇️に乗る💦




『一周ぐるっと回って終わりにしよう』と


言いながら


ふと、先日YouTubeで見た


この公園に行った人のことを思い出したびっくりマーク


そして、途中下車して見たのが


吉谷桂子さん考案の

【スマイルガーデン】






黄色から始まりオレンジへ



オレンジから白へ





白からピンク


後ろに見えるのは藤棚


もう少し早く来れば


藤の花とのコラボが素敵だっただろうなぁラブ


見事なグラデーションでした









結局、この後も歩いて園内を見て回る🚶🚶‍♀️💦


バラ〜🌹ラブ










クタクタになりながら


次の目的地


愛知県豊田市へ向かいました🚗



つづく…