昨日、土曜日の午前中


片麻痺夫がリハビリに行っている間、


私は美容院へ


いつも行くところだけど


カットしてくれた方は初めての人でした。


カットの途中で、


『頭の形がいいから(後が丸くなって)

形整えるのが簡単です』と言われましたニコニコ


コレ、しょっちゅう、


いや、初めての美容師さんには


必ず言われます爆笑


美人とは言われたことないけど


頭の形は100%褒められるてへぺろ


ビミョ〜です💦



そして、庭のシジュウカラちゃん達


慌ただしくなってきました


オス、メス両方、行ったり来たり🐥


これは、産まれたか‼️と


親鳥がいなくなったのを見計らって


巣箱を覗いてみると〜


産まれてましたよー


小さな雛が🐥何羽かなぁ


白い卵が🥚1個だけ残ってるから


8羽かなぁ




エサをくわえています🐥


ヒナの写真は最後に🐣

苦手な方はスルーしてくださいねウインク





チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


そして、今日は


ブログでフォローさせていただいている方が


昭和記念公園のチューリップを見に行ったと


書いていらっしゃったのを見て


久しぶりに行ってきました。


もう、だいぶ終わりかけでしたが


それでもまだキレイなチューリップがたくさん


癒されました。















桜の木もあったので


桜とチューリップ同時に咲いていた時は


それはそれは素敵だったんだろうなぁと


来年早めに、また来ようと思いましたチューリップ


この後、隈研吾さん設計のカフェ

【オカカフェ】に頑張って歩く片麻痺夫




画像お借りしました


せっかく頑張って歩いたけど


たくさんの人が並んでて断念ショボーン


パークトレインに乗って


公園入り口へ




障害者手帳で

公園の駐車場料金 無料

入場料 付添一人 無料

パークトレイン  無料 付添300円


まあまあ歩いて主人は足が痛いと言っておりますキョロキョロ


リハビリ病院退院後は


毎朝、毎夕歩いていたのに


最近、仕事中はずっと座っているし


ちょっと運動不足じゃない?と


つついておきましたてへぺろ