先々週の【ざわつく金曜日】で


紹介されていた


I'm donut?


行列の出来る生ドーナツのお店🍩


そーいえば


私の福岡にいる従兄弟が


『2時間以上並んで買った』

言ってたなぁネガティブ


思い出しながら見ていたら


食べたくなって爆笑


レシピを調べたら


どうやらドーナツ生地は


卵黄、バターたっぷりの


ブリオッシュ生地


生地を仕込んで冷蔵庫で一晩


ゆっくり発酵させます。


柔らかくて扱いにくいパン生地




2次発酵後、180度で揚げる


とりあえず


揚がっているか確認という名の味見


自分でいうのもなんだけど


こりゃあ美味しいわラブ


だって〜カロリー爆発ですもんチュー


『溶ける』って


ざわつくメンバーが言ってたのがわかる


そして


仕上げは


抹茶とイチゴのクリーム

(色が薄くてわかりにくい💦)






美味しかったけど


健康のため、もう作りません爆笑




チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄


こんなのばかり食べてるから


先週、体重が少し増えていたガーン


ヤバいヤバい


先週の金曜日から


朝、歩くことにしました🚶🚶


5時に起きて


身支度して公園へ


まだ、朝は肌寒いけど


この寒さが気持ちいい照れ


大股で元気に歩いて、と


道端で矢車草発見‼️


毎年、コンクリートの間から出て咲くのよねぇ



公園に着くと


すっかり葉桜になった早咲きの桜の下を歩きながら


あら?違う品種の桜がまだ咲いてる🌸

しかも大きな木



そして、


これから咲く八重咲の桜



シャキシャキ歩くつもりが


写真撮る度に足が止まる爆笑


そして、家に帰って


庭の花の水やり



お友達から頂いたお花

(名前がわかりません💦)

ふわふわ咲いて可愛いです🩷



そろそろパンジー、ビオラも終わりですね

ノースポールは去年のこぼれ種からたくさん

咲いてます


ラックスニノス

こちらも見納め




シジュウカラちゃん達


親鳥がいなくなったのを見計らって見てみると


今年最初の卵は9個でした🐣


きれいに並んでいます照れ


いつ産まれるかなぁ


産まれると


親鳥のオスとメスがエサを持って


行ったり来たり忙しくなります


そろそろ産まれるかなぁ


楽しみですラブ