どうして、桜が咲くと


雨が降ったり曇ったり悲しい


薄いピンク色が


曇り空だと映えません泣き笑い



去年もここで写真を撮りました。


この場所、4/1から


主人がお世話になっている職場の横ですウインク


毎日、🌸桜の開花情報を聞き


5〜6分咲きだよーと言うので


行ってみました。




少し遡って2/29(金)


主人は前の職場、最後の日でした。


16時になって


主人が帰ろうとしたら


課長が


『16時になりました。

Aさん(主人)が今日で最後です。…省略…Aさんのフルタイムの仕事が見つかることを祈ってます。お疲れでした』


と、言ってくれたそうです。



主人は次の仕事が決まっていることは


言ってませんでした。


なんとなく同じ役場関係で


言いづらかったらしい




そして、4/1から


新しい職場で働き始めたわけですが


4/3(水)


なんと、今の職場に前の役場の課長が来て


お互い苦笑いニヤニヤニヤニヤ


どうやら、役場同士、


どこかで繋がっているのですね〜笑い泣き





庭の【カイドウ】が咲いてます


下向きに咲く【カイドウ】


濃いピンク色で可愛いです🩷




お友達から球根を分けてもらって

なかなか咲かなかった

やっと咲きました

【スズランスイセン】



そして去年、2年目でも


4〜5個しか咲かなかった


ラナンキュラスラックス・セイレン


どうした❓こんなに咲いてびっくり



3年目ピュタロス


2年目アリアドネ


3年目リュキア


2年目エリス


赤いラインがほんのりかわいい

2年目ニノス



ラックスは今が満開🌸



最後でお付き合い頂き


ありがとうございますニコニコ