先週の金曜日から


暖かくなって🌸


というか、昨日から暑いくらい驚き


庭の桜(名前ががわからない💦)や





あんずの花も一気に開きました🌸



そして、


去年植えた鉢植えのアネモネ


花が終わって


地上部がなくなりそのまま放っておいたら


主人に庭の片隅の古い土をまとめているところに捨てられて真顔

そこから、私は干からびた小さな球根を探して


ダメ元で植えたら


ちゃんと咲きました〜ニコニコ




結構、アネモネって強いのね〜爆笑





さて、今日のタイトルですが


主人は2月の初めに


今の職場の総務の人と


4月からの勤務について話をしました。


今の部署は育休から戻ってくる人がいるので


4月から総務で電話番はどうですか?


という話でした。


現在、週に4日から3日に減ることを理由に


主人はお断りをして


3月末で退職すると返事をしました。




そして、先週の金曜日


総務の人が主人の席にきて


『3/29に保険証を返して下さい』と


言われたそうです。


それを、聞いていた周りの人


課長をはじめ、副課長や他の方々


『えっ❓』ってなって…


昼休みに副課長から話しかけられて


『辞めるって知らなかった』


と言われたそうです。


主人は


総務の人から言われたことを伝え、


もっとたくさん働きたいので、と言うと


副課長から


『育休の人が必ず同じ課に戻ってくるとは


限らないし、今、ひとが足りないので


このままいて欲しかったのに』と


言われたそうです。




戻ってくるとは限らないって…


総務の人と言ってること違うし


総務の人も


主人が辞めるって言ってなかったんだ




もう次が決まっているので


主人としては気持ちを切り替えて‼️と


思ってた時にこんなお話し


微妙です






今年もシジュウカラの巣作りが本格的に


始まりました。


朝早くから、チュピチュピ鳴き声が聞こえます


いなくなったのを見計らって


巣箱を除くと


凄い‼️もうこんなに出来ている




わかりにくいですが


真ん中、卵を産むため


凹んでいて、


周りの厚みは4〜5センチあります🐥




今年もたくさんの雛が🐤


無事に産まれ巣立ってくれますように🐣スター