1ヶ月前のバレンタインデーに


主人は職場の女性2人から


チョコレートを頂きました。


2人からひとつのチョコレートです。


よく見かけるチョコレートなので


金額はわかります


主人は面倒くさいなぁといいながら


今日、2人にお返しのお菓子を持って行きました。


頂いたのはひとつだけど


お返しはもちろんそれぞれに。


一つあたりの金額は倍返しネガティブ


朝、職場に行って


すぐに渡したそうです。


そして、昼休み


課長が女性2人に渡すのを見たそうです。


その時、課長は


男性みんなから、と言って。


みんなから、と言っても


もちろん主人は入っていません。


主人は仲間はずれ❓


と感じたそうです💦


まあ、普段の


主人のコミュニケーション不足も


多いに関係あると思うし


男の人はいちいち言わないってのもあるかな?


毎年、主人の職場では


恒例のことになっているのでしょう


そしてあと2週間でいなくなる主人のことは


関係ないのかな


でも、ちょっと不憫だな、と


思った出来事でした。




こういう日は


主人はヤケ酒します爆笑