現在、


片麻痺夫のリハビリですが


月曜日  訪問リハビリ(手)

土曜日  通所リハビリ(マシンを使っての運動)


脳出血で倒れてから


リハビリ病院を退院後


訪問と通所とめいいっぱい予定を入れて


頑張っていました。


ところが、次第に


国の方針とかで


だんだんリハビリの時間が減らされ


今、通ってる通所リハビリの時間の中で


個別リハビリは1ヶ月に1回、15分のみ


正直、どうなの?と思うけど


仕方ないようで。




12月から仕事を始めたので


現在の月曜日と土曜日だけになり


そして、いよいよ


卒業勧告されてしまいました。


『普通、仕事始めたら辞める人が多い』と


言われてしまい、


なんとなーく、辞めて欲しいのかなぁ


今の仕事が週に4日勤務なので


リハビリ受けられる日があって


ちょうど良かったかな、と


考えていました。


もう、動かない左手


何をやってもダメなのか


片麻痺夫はどう思っているのか


わからないけど


諦めていないから


リハビリを続けているのか


辞めたら、拘縮がひどくなるかも?と


思っているのか


最近はボトックス注射を打とうかと


悩んでいる様子です。






話は変わって


もうずう〜〜〜〜〜っと


買い替えたかった冷蔵庫


やっと昨日、新しい冷蔵庫がやってきました。


冷蔵庫の中を片付けて


出てくる賞味期限切れ😅


これからは


無駄なものは買わない、溜め込まない


ミニマムな生活がしたい‼️(絶対無理😂)




そして、今日は


久しぶりに映画を見に行ってきました。



(画像、お借りしました)


原作の漫画本、1巻が出た時に


『面白そうな漫画があるんだけど…』と


夫に勧めたのは私。


面白くて、私も読んでいたけど


途中でギブアップ爆笑


夫は入院中も新刊でると


私が買って病院に持って行き


最終回まで読み終わっていました。


それが実写化


原作に忠実に描かれていて


キャラクターも豪華な俳優陣で


かなり似ている‼️


20巻以上の原作が1回の映画で終わるはずなく


続編あり〜みたいな感じで終わりました。


映画が終わって


喉が渇いたので


Gong cha で一息


黒糖カフェオレ


美味しかったです飛び出すハート