今年もあと1日となりました。


あっという間の1年でしたニコニコ



今年の漢字は『税』でしたね


片麻痺夫の今年の漢字は


『咳』だそうです予防


確かに私もそうかも予防


8月に私がコロナに感染


そして片麻痺夫にうつしてしまい


そこからずう〜〜〜〜〜っと


片麻痺夫は今も咳がでます。


私はいったん、治ったけど


11月に発熱からのまたまたの咳予防


今だに痰が絡む時があります。


病院に行っても『咳止めはない』と言われる


そんなことがメインな1年でした爆笑




今日の午前中は片麻痺夫、


今年最後の通所リハビリの日でした。


年末ギリギリまでやってくださってありがたい


12月から仕事を始めた片麻痺夫。


週に一回の訪問リハビリも


12月は1回しか受けられませんでした。


仕事を始めるとなかなかリハビリも


思うように受けられず


来年からどうしようか、


悩みどころです。




午前中、片麻痺夫がいなかったので


私はお昼ご飯用にパンを焼きました。





シナモンロール  と


ベーコンとオニオンパン(チーズたっぷり乗せて)




今年最後のパン作りですニコニコ


オニオンパンメインで作って


残りのパン生地でシナモンロール作ったのだけど


巻きが少なく細くなったので


2個合体した変なシナモンロールに


なってしまいました爆笑


やはり私は詰めが甘い💦




時々、片麻痺夫はこう言います


2022年の記憶があまりない』


まぁ、私も去年のことは


ほぼ忘れていますが


片麻痺夫の言う記憶というのは


ちょっと違うようで


『何をしていたか覚えていない」


らしいのです。


昨年はほぼ毎日リハビリの予定を入れていました。


リハビリ以外の時間


家にひとりでいて


何をしていたのか。


私からは冷たくあしらわれ


記憶から消したのかもしれません。




リハビリしてもなかなか


思うように動かない体


それでも今年は6月に


飛行機に乗って高知へ旅行に行きました。


久しぶりの2人での遠出


トイレが近いし、心配はしたけど


天気にも恵まれて


よい思い出ができました。




今日の片麻痺夫

片手でレンガを並び変え中〜



うさぎ龍うさぎ龍うさぎ龍うさぎ龍うさぎ龍うさぎ龍


今年もたくさんのコメント、


ありがとうございました。


とても励みになりました。


愚痴多めですみません笑い泣き


また来年も宜しくお願いします飛び出すハート


皆様、良いお年をお迎え下さい。







そうそう‼️

最後にウインク


会社の抽選で当たったお節料理


昨日、結構立派なものが届きましたびっくり




私は元旦に帰省するので


昨日から頂いていますウインク


昨日は、マグロと鮑を解凍して食べました。


美味しかったぁ〜音譜