今日のおやつ


志麻さんのレシピを参考にして作った


【ファーブルトン】


ホントはプルーンを使うみたいだけど


代わりにあんずのシロップ煮を使いました。


ホットケーキミックスとヨーグルト、卵、砂糖


モチモチ食感です照れ




今日のガーデニング


【アネモネ】


紫色を買ったつもりが


咲いたのは、赤とピンクガーン


でもこれはこれで可愛いのでOK🙆‍♀️





ここからは片麻痺夫のお話です。


12/1から隣町役場で働きはじめ


1週間と少し


皆さんに親切にして頂いてる様子で


毎日、その日にあったことを話してくれます。


仕事がわからないとよく言ってますが爆笑


まだ5日しか行ってないしね💦


外出することもあって


じっと座ってPCを使って、って感じでは


ないところが、片麻痺夫には合ってるかもニコニコ


ただ、久しぶりのお仕事


緊張もあるだろうし


頭が疲れる、と言ってますショボーン

(ちょっと心配)



リハビリ病院を退院してから


朝食後の片付け、洗濯干しを


やってくれていましたが


朝、さすがに両方は難しく


私も弁当作りが始まったし


夜に洗濯して室内干しをすることに。


ホントはお日様に当てた方がいいけどなぁ


と、生活のリズムが変わりましたが、


今まで夕飯を食べてダラダラしていたけど


早くお風呂に入って、洗濯して、と


規則正しい生活になりましたてへぺろ




昨日、今日ととても暖かいです。


でも、朝晩はさすがに冷えますね❄️


皆さん、お身体に気をつけてお過ごしください♪