昨日、やっとがやってきて


昼間もエアコンなしで過ごせました照れ


今朝も涼しい〜






ここ2週間くらい


初めて『ふるさと納税』をしようと考えて


【さとふる】で返礼品を見てますが


迷って迷ってまだ決まってません


ランキングを見ると


私の福岡県の地元のハンバーグが2位


口コミもとても良い⭕️


でもねーハンバーグはどうかなぁ真顔




見ていていいなと思ったもの


うなぎ(佐賀県)


佐賀のうなぎは美味しいので


いいかもーと口コミ見ると


小骨が多いというコメントが割と多い


これはダメだ



鹿児島県黒毛和牛


すき焼き、しゃぶしゃぶ


これからの季節に良いよねー


口コミも悪いことは書いてない



お米5キロ✖️4袋  20kg


これはお得🉐


だけど精米したお米がいきなり20kg


2人しかいない我が家には


精米したお米20kgは多いかな



シャインマスカット


最初に考えたのはシャインマスカット


でも最近、シャインマスカットの価値が


下がっているようだし


時期も気持ち、少し遅くなったかな




なーんて考えてたら


決まらない


みなさん、ふるさと納税やってますか?




花花花花花花花花花花花



家で収穫して冷凍していた


【ルバーブ】


ジャムを作りました。


今回は【エルダーフラワー】ハーブティーと


一緒に炊きました。




ルバーブ180g ティーパック2袋


ルバーブのエグミがいつも気になっていたけど


そのいやな感じが消えたかもニコニコ







昨日、涼しかったのは


曇っていたから、というのもあると思うけど


どこにも行く予定がなかった私は


朝から着替えもせず


掃除したり洗濯したりしていたら


『ピンポーン』って玄関チャイムが鳴って


やばっ‼️こんな格好で誰❓と


インターフォンに出ると


保険屋Aさんだった


Aさんは東北出身の方で


お盆に帰省し、そのお土産を持って来てくれた


渋川製菓 バター煎餅



これがなかなかの美味しさで


手が止まらないよだれ


ありがとうAさん


次に来る時は前もって電話下さ〜い爆笑



姫スイレン咲きました


これが3個目


ポツポツ咲いて


一気に咲いてはくれないのよね