昨日、片麻痺夫が


『ジャンプが出来るようになった』と


言うのでやってもらった








ふふふっ


ほんの少しねニヤリ


脳出血発症して1年8ヶ月


足はしっかりしてきたかなぁ


家の中では装具なし


ガーデニングの時も長靴はくので装具なし


でも外歩きの時は


まだまだ装具と杖が必須ですショボーン




コスモス黄色い花ハチコスモスヒマワリハチコスモスあじさいハチコスモス黄色い花ハチ



昨日の朝、


メダカの水換えをしました





左上の緑色のケースには


今年生まれた赤ちゃんメダカが24匹います🐟


右上の黒いケースには親メダカうお座


手前右の黒いケースは


カエル用カエル


カエルがメダカの池に入らないように


ネットをかけたけど


それでも入っている時があったので


カエル用にケースを用意しました




決して可愛くはないけど


なんとなく、生き物だからねえー


そして、水換えの時、【ヤゴ】を発見💡




これも可愛くはないけど


トンボになるんですよねぇ花




そして、今日、


こうやってブログを書いていると


今までに聞いたことない大きな鳴き声が


庭の方から聞こえて来た‼️


何?何〜❓と


主人と見に行くと


なんと‼️


メダカケースの前で


カエルがヘビに捕まっている‼️


ヘビはカエルの足を加えていた‼️


可愛くないカエルだけど


夫はカエル好きなので


『チキショー、ヘビめー』


『Kさん見張ってて!』と私に言って


玄関に周り装具を付けて杖持って庭へ


私もカエルを助けるべく


ヘビに石を投げたり💦


その間もカエルの鳴き声が聞こえてくる


だけど逃げ足早いヘビ


思っていた場所より離れた所にいた




調べたら【ヤマカガシ】


毒蛇だった‼️怖すぎる滝汗笑い泣き


この後、なんとか庭から追い出したけど


カエルはまだいるわけで


またやって来るかもしれない


庭仕事が怖くなってしまった






今朝、焼いたパン


クープ開かず出来が悪いです笑い泣き






くるみ、フィグ、クランベリー入り飛び出すハート