少し前から


インスタやお菓子作りのサイトで


桃とアールグレイの組み合わせを見かける


先日、スタバに行った時も


【桃とアールグレイのケーキ】があった




今回、山梨で買ってきた桃を使って


作ってみた


桃のゼリーとアールグレイムースのケーキ




アールグレイの茶葉の量が少なかったかな


そしてゼラチンももう少し多い方がよかった


なんとなくぼよよ〜んとしてる


このアールグレイムースを作る時


生クリームが余ったので


・柔らかくなっていた桃

・ヨーグルト

・余った生クリーム

・きび砂糖


ジップロップに入れて


手でモミモミして冷凍庫へ



一晩凍らせて


今朝、カチカチになったものを


フープロでガ〜ッガ〜ッと回したものが


簡単アイスクリーム🍑


溶けるのが早い🫠🫠


朝からアイスクリームを食べました飛び出すハート





ハートのバルーンぽってりフラワー乙女のトキメキハートのバルーンぽってりフラワー乙女のトキメキハートのバルーンぽってりフラワー乙女のトキメキハートのバルーンぽってりフラワー乙女のトキメキ




今朝、アイス食べて


また桃ジュースをつくったのだけど


そーいえば


山梨で飲んだ桃ジュースの写真を見ると


皮付きのままかも?


つぶつぶ赤いのが多分、桃の皮


昨日、私が作ったのは皮をむいたダウン



桃は産毛を洗い落として


皮ごと食べる、と聞いたことを思い出し


今朝は皮付きのままジュースを作った


全く問題なし🍑


皮と実の間が美味しいって言いますよね


昨日の朝はもったいないことをした


次からは皮付きのまま作ろう


手間も省けるしウインク