町のイベントで知り合ったSさん


Sさんのお宅では


今の時期は🫐ブルーベリー狩り🫐


できる


植えてあるブルーベリーの木は400本びっくり


なんとも羨ましい限りだけど


ブルーベリーの株元の雑草を刈ったり


なかなか大変だそう




昨夜、電話して


『明日、伺います、何時からokですか?』と


聞くと


『みなさん暑いから7時くらいにいらっしゃるわよ』

と言われ


7時に行きました🚗




食べ放題〜🫐




主人のお腹にカゴをぶら下げています


ブラックベリーも収穫



約1時間、味見しつつ


お持ち帰りは1.3キロありました🫐


暑くなってきたので退散🚗


たくさんのブルーベリー


そのまま食べても美味しいけど


さて、どうしようかな🫐




ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符



そして今日は11時に


知り合いが来る予定になっていたので


お菓子を作りました。





今回、一番下のスポンジは市販のものを使用


家で収穫して作ったあんずジャム
水切りヨーグルト
生クリーム
で、作ったムース

一番上はあんずのシロップ漬けを使用



ムース部分が余ったので

形を変えて

こちらはお土産に持って帰ってもらいました。


あんずの甘酸っぱさと水切りヨーグルトで

さっぱりして美味しかった



ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ


とにかく最近、暑くて

暑さで疲れてしまう毎日

それにプラスして仕事が忙しい

暇な部署もあって

一番仲の良い職場の同僚(暇な部署)は

先週の金曜日
『仕事がないから帰るね〜』と

LINEが来た

時々、『暇だから』と言って休む同僚

ホントに暇なんだろうけど

『上司に他の仕事がないか聞いてみたら』と

言ったことがある

そしたら、

『手が空いてますけどーって言っても
上司が困った顔をするんだよね』と言う

同じパートなのに

同じ時給なのに  

私は汗かきながら仕事してるのに

この差はいったいネガティブ

まったく、ムカつく話しです。

そんなに暇なら

『人数減らしてもいいんじゃない?』

『そのうち、他の部署に移動になるよ』と

言いたいけど我慢、我慢ネガティブ

【人は人】

でもねぇ

なんだかねぇ

ストレスたまるわぁー悲しい