久しぶりの晴れの土日☀️



どこに行くわけでもないけど


朝から晴れているとそれだけで気持ちが違うニコニコ




昨日、お昼ご飯を食べながら


庭の方を見ると、シジュウカラがやってきて


巣箱の前でほとんど動かない凝視




巣箱の中をのぞいたり


巣箱の前の止まり木を行ったり来たり


そして、少し離れたところから


もう1羽がずっと鳴いている




実は少し前から巣作りを始めた感じがあって


前回の巣立ちの後、


綺麗にした巣箱の中に、いつのまにか


またフワフワのベットが出来ていた



そして、今朝、巣箱の中を見てみると




かわいい〜💓


じっとしていたのはこのせいだったのかなニコニコ






そしてまた今年も杏のシーズンがやってきた


我が家になっているものはまだ青いので


初めてメルカリで買ってみた




綺麗なあんず照れ


早速、半分ほどシロップ付けを作りました。








庭の花も夏仕様に


去年、花後、掘り上げずそのままだったけど


今年もたくさん咲きそう「ダリア」


初めて見て即買いした「ブルーレースフラワー」




蜂さんが大好きな「宿根バーベナ」


小さな白い花が可愛い球根植物

「ブローディア」右下は大好きな「ギボウシ」


そしてあちこちから生えてくる💦

和風ハーブ「青紫蘇」



シソはちょこっと欲しい時ありますよね


バッタに食べられる時もあるけど


あると便利です





日が長くなって


いつまでも庭いじりをしてしまいます。




さあ、また明日から1週間始まります


なんとか頑張りましょう〜爆笑