少し日にちが過ぎましたが


去年の5/7、リハビリ病院を退院した主人


あれから1年、早い‼️💦





今の体の様子は


麻痺足は


足首からつま先にかけて全く動かずショボーン


外を歩く時は装具、杖あり


スーパーなど短時間で荷物がある時は杖なし

(杖があると荷物が持てないので)


家の中では装具なし


ガーデニングをする時は


ザムストのサポーターをして長靴はいています

(フォローさせて頂いている方が使っていらしてよさそうだったので)


写真お借りしました





歩くスピードは早くなったかなぁ


ただ麻痺手は相変わらず歩く時は


L字に曲がってます

(1年前に比べると少し下がり気味になっているような)


そして、麻痺手も動きません


月曜日〜金曜日まで


訪問リハ3回、通所リハ2回


頑張ってるんですけどねぇ


なかなか思うように良くなりませんショボーン





昨日、今日と天気がイマイチで


雨が降ったり止んだり


少し肌寒いです。


桜餅を作ったとき


食べきれなかった分を冷凍しておきました。


ネットで調べたら


『ぜんざいに餅の代わりに入れる』とあって


なるほど💡


やってみましたよ爆笑




熱々のぜんざいに冷たい桜餅🌸


私は好きです飛び出すハート



そして庭の花


毎回同じような写真ですが


お付き合いください爆笑


左手前 ニゲラの蕾   右側 ジキタリス


コンボルブルスとクレマチス


花が咲くとは意外だったロータス


こうやって書いていて


花の名前がパッと出てこない爆笑


主人に聞くと、ちゃんと答えてくれる


脳の一部分がダメになったけど


昔のことも覚えているし


こうやって花の名前もすぐ出てくる


ちょっと安心しますニコニコ





村上春樹が好きな主人は


以前、読みかけていた『1Q84』を


再読しています。


長編なんですよねぇ


今度は最後まで読めるかなてへぺろ