4/16に産まれたのを確認出来た


シジュウカラちゃん達


2週間経ちました。


親鳥は超〜大忙しです飛び出すハート





親鳥がいないのを確認して


巣箱の中をチェック🐥


大きくなりました🐥





明日は雨の予報なので


私も片麻痺夫も庭仕事をしたいのだけど


お隣さんにある大きな木の上で


『チュピッ、チュピッ』と泣き


『エサをやりたいからどいてー』と


聞こえるニヤニヤ


そっとその場を離れて


シジュウカラ夫婦から見えない所で待機


いなくなったのを確認して庭仕事再開


でも、また『チュピッ、チュピッ』と聞こえて〜


何度もその場を離れて、と


庭仕事もなかなか進まない笑い泣き




2年目のクレマチス



大好きなガートルートジェキル


去年はカイガラムシにやられて


バッサリ切って、今年の目出しも遅く


ダメかなぁと思っていたけど


なんとか咲きそう🌹


開くとクシュクシュっとした


たくさんの花びらと強香で大好きなバラ🌹



ピエールドロンサール


こちらも昨年末バッサリ切って


でも、それが良かったのか


今年は蕾がたくさん‼️



初めて植えた ゲウム


ミツバチが🐝一生懸命、蜜を吸ってます




去年の今頃は


もうすぐリハビリ病院を退院する主人の為


ベットや手すりの準備をして


気持ちもどんよりで


庭のことはほったらかし


バラはあまり咲かなかった


今年は肥料もちゃんとあげたし


消毒もして、今のところ順調〜照れ


私は5/2(火)に帰省するのだけど


私がいない間にバラが先進みそうだなぁ