去年の今頃は


主人がリハビリ病院に入院中で


休日は洗濯物を取りに行くけど


主人には会えず、という感じで


休みの日に家にひとりで居て寂しかったなぁショボーン



そんな時、


私の寂しさを忘れさせて癒してくれたお花🌼


ラナンキュラスラックス飛び出すハート


一昨年、叔母の家で初めて見た時


ビビビッ‼️ときたお花


『えっ❓作り物じゃないよね❓』と


あまりの綺麗さにビックリした花🌸


そのラナンキュラスラックス


病院通いの帰りに寄った花屋で見つけたのが


去年のちょうど今頃


職場の花好きの友達にも教えてあげたところ


友達もハマってしまって


今年、苗が出始めた頃から


毎日、職場でラックスの話をしている私達🌸


そして去年買った2株が今年は大きくなり


咲き始めました爆笑






大好きな黄色の『ピュタロス』



『リュキア』



今年買った『エリス




このラナンキュラスラックス


株分して増やすことができるので


お互い、増やして交換しようねーと話し


お友達から分けてもらった


シックな紫色の『ディーバ』



そしてそして


先週のこと


そのラナンキュラスラックスにはまっている


お友達から


『お誕生日プレゼント〜』と言って


2株貰っちゃいました。




右2株  『アリアドネ』と『エリス』


去年、私が買ったのもこのくらいの大きさだったんです


1年経つと最初の写真みたいに大きくなります。


この大人気のラナンキュラスラックス


30種類位あって


欲しい種類を手に入れるのはなかなか大変爆笑


しかも草花苗の中でもお値段も高め


2株も頂いて


しかも欲しかった『アリアドネ』と『ニノス』


最高の誕生日プレゼントを頂きました



でも〜

私の誕生日は6月なんですけどねぇ爆笑爆笑爆笑


大事に育てますウインク