インジョルミ … 韓国のきな粉もち


フライパンにバターを溶かし食パンを両面焼く


その間に切り餅を水にくぐらせレンジでチン!


柔らかくなったらきな粉をまぶして


焼いた食パンに挟み、


きな粉を振りかけ


ナッツを乗せて


ハチミツをかけるぅ〜🐝


ハイカロリ〜口笛




コレ、食べてみたかったんです爆笑


見えないけど、きな粉餅入ってます照れ


今日の朝ごはんでした。


コレを食べて、歯医者に行き🚗


帰ってきてからガーデニング🌱


今日は暖かく


一昨日の雪はウソみたいになくなり


カロリー消費の為、主人と庭仕事をしました🌱


疲れたぁ〜笑い泣き




さて、少し遡って1月のこと


お正月休みが終わって私の仕事初日


主人は電車で最寄駅から2駅先にお出かけ🚶‍♂️


目的地は


『障害者就労支援センター』


予約なしにいきなり行ってしまった主人びっくり


でも、きちんと対応してくださいました。


そして、1月末から先週まで


全部で6回通いました。


お弁当持参だったので作るのが面倒でしたガーン





内容は


本人についてのヒアリング


アセスメント(職業適正評価)


本人のスキルや学習傾向、エラー傾向について評価


そのデータを、参考に必要な支援を考えて行く


やったことは


PCを使って文章を打ったり


紙ナプキンを折ったり等々


綺麗に早く出来るというより


指示通りにできるかということを見るらしいです


まだ主人は退職したわけではありません


でも、職場の総務の人と偶然近所で会った時


『片手で出来る仕事を探さないとね』と


言われたらしいですショボーン


クビ宣言をされたようなもの


なんか、冷たいなぁと思いました。





今回通って色々やったことの結果がでるのが

今月末


仕事を始めるのはまだ少し先かなぁと思ってたし


働きたいからと言って


雇ってくれるところがあるのか


どこか良いところがあれば良いけど


なかなか難しいでしょうねぇ泣くうさぎ






もうすぐバレンタインなので


チョコレートを使ったお菓子飛び出すハート


チョコレートとコーヒーのケーキ



刻んだチョコレートと

ラム酒で溶かしたコーヒーを交互に入れて焼きました




珍しく主人が


『美味しい、スタバで売ってるケーキみたい』と


言ってくれましたニコニコ


普段はあまり感想を言わないんですけどねてへぺろ