天気予報より早く降り始めた雪☃️


私は通常勤務🚗


午前中はうっすら積もり


午後は雨予報☂️だったのに


どんどん雪がひどくなって


15:30過ぎに


『キリの良いところで帰りなさい』とお達しが爆笑




もう少し早く言ってくれればいいのに


仕事を残してしまったよ


月曜日が辛いじゃんえー





と思いながらも


さっさと帰ってきました。


すると主人が雪かきをしてくれていて




家の前のこの道路を1人でやったとびっくり


この道路は前にブログで書きましたが


お隣というか奥のお宅との共有道路



当然、奥の家のAさんも通る訳ですから


雪かきやってもらわないと‼️


なんだけど、


主人が雪かきやってたら


奥さんが帰ってきてそのまま家から出て来ずえー


私が家に着いた時、


まだ降っていて⛄️


私も雪かきに参戦


そしたら、Aさんの奥さんが出てきた


回覧板を持って


主人に渡しながら


『ご主人、すみませーん


うちの主人ももうすぐ帰ってきますのでー』って


今、17:30


帰ってきたのかどうかわからないが


片麻痺の夫が頑張ったので


もうそれほどやるところはないんだよムキー





主人は病気になる前、


何年かに一度の積雪のとき


雪かきはウィンタースポーツだ‼️』と


張り切って雪かきをやっていました。


でも、今は片手で思うようにいかない


麻痺足も踏ん張れない


おそらく、今日は凄く時間がかかったと思う


よく、頑張りましたビックリマーク








庭は真っ白


北国の方から見れば


なんてことない景色でしょうねぇ笑い泣き