今日は知り合いが来る予定だったので


タルトを焼くつもりで昨日、準備していたら


勘違いした知り合いが昨日、来てしまいました泣き笑い


知り合いは


『アップルパイを作ろうと思って


りんごを煮たけど🍎パイシートが近くのスーパーに


売ってなくて、だからコレ使って‼️』と


りんご煮を渡されました。


ということで、タルト生地は冷凍庫に入ったまま


パイシートを買ってきて


急遽アップルパイを焼きました🍎







この形、一度チャレンジしてみたかった爆笑


うーん、焼く前に塗る卵は卵黄だけの方が


良かったんだろうなぁ


面倒で全卵を使ったし、ハケも洗うの面倒だから


シリコンを使って綺麗にぬれてないし


お菓子作りって丁寧にやらないとダメですね




さて、私は福岡出身なので


大の福岡ソフトバンクホークスファンです‼️


親戚もみんなホークスファンラブ


そして、今日は


ホークス一筋19年


明石健志選手の引退試合&セレモニーが


地元PayPayドームで行われ、


私はTOKYO MXでずっと見ていました。


満員御礼の球場で


代打でヒットを打ち⚾️


超美人の奥様も涙を浮かべて最後の姿を見ていました。


セレモニーでは


王会長や工藤前監督からの花束贈呈もあり


明石選手の登場曲の歌手もでてきて


この曲ももう聴けないんだなぁと思うと


とっても残念ですえーん


逆転サヨナラホームランを打った時は


バク転でホームに着地


このことはずっと忘れません照れ


あーホントに寂しい😞


明石選手、ホントにお疲れ様でした。