おはようございます
いつもお読みくださり
ありがとうございます

芝翫さんはトークショーのあと
アイルランドでのお仕事に向かったそうで
ブログ更新してました
久しぶりの海外のお仕事ですね
ちょっとブログ慣れてきたのかかっこつけていますが(←私的には悪口じゃないのよ)晴れやかなお顔しているので仕事先は良いところなのでしょう🌸
早めに教えてくれたら人によっては駆けつけられるしファンは海外だってなんだって推しを観に行きたいと思うので
そのあたりの情報発信についてをもっと改善していけたら素敵かと



さて


木挽堂書店 発行
劇評 2024年8月号

なにやら木挽堂さんの体調が心配なのですが9月号も販売があること代理の方がお店にいらっしゃるらしいことも御本人が頑張って発信していました
発信があったことで少しだけホッとしましたが
ご無理はなさらないでほしいです💦

八月号の紀伊国屋・澤村藤十郎さんのコーナーでは三谷幸喜さんの【古畑任三郎】出演したときのお話が✨
このエピソード
ちょうど再放送をこの間目にできましたが(多分リアルタイムやTV再放送も目にしてはいた記憶)
おもしろかった😆✨
今の私だからこそ受け取れる面白さも絶対あるから全シリーズ全話見てみたい欲を刺激されました
三谷幸喜さんの作品がくれる心地よさ
彼が私達に見せてくれる出演の役者さん達の魅力
素敵ですね

劇評では藤十郎さんの子供の頃の家族写真も公開してくれてかわゆかったですよ〜😳✨


児玉先生は
玉三郎✕小朝 歌舞伎座特別公演の評を
当日客席でお見かけしていたので評楽しみでした

面白いのは
阿古屋を例に出しての評なこと
歌右衛門阿古屋のことも想えるし
玉三郎阿古屋とはとも考えて(味わって)行けるしです

10月の『婦系図』についての児玉先生の言葉も↓

初代水谷八重子
久里子さんも彼女への憧れをいっぱいお話で
玉三郎さんもトーク&素踊り公演で彼女の仕草を見せてくれて😌
よっぽど素敵な方だったのですね

来月水谷八重子さんを想いながら見てみていいのかしら
どう挑もう
楽しみです




(チラシ更新されて↑これよりも詳細詳しい配役発表になってます。取り急ぎ古いチラシでゴメンナサイ)



今日も素敵で無敵な1日と
なりますように

では、また