こんにちは
いつもお読みくださり
ありがとうございます

角川書店
狐花 葉不見冥府路行
京極夏彦

読了しました★


歌舞伎観てから読もうと思っていたのですがついつい今朝パラリとめくってしまい
そうして読みすすめてしまったとさ😅




歌舞伎の配役表と見比べながら(楽しい)




いくつもの名を持つ曼珠沙華
章ごと変化していく名
その大きなリズムが気持ち良かった

そしてそのリズムにも乗せられて
うっかり泣かされてしまい
してやられて

読む楽しさを味わう


京極夏彦さんの遊び心をどこまで私は気づき楽しめているのかわからないけれど😁

多分わたし勘九郎さんのお役と
梅花さんのお役好きになるかも

でも歌舞伎はがらりと変わるかもしれないから油断せず(笑)歌舞伎座に愉しみに参ります


せっかくの京極夏彦✕歌舞伎なので
記念に
今井豊茂さんと京極夏彦さんの特別註釈・解説・対談付の上演台本も欲しいです🥺✨
豪華筋書(プログラム)につけてくれたりしてくれて良いのですよ