こんばんは
いつもお読みくださり
ありがとうございます


久しぶりの芝翫一門ファンミーティング
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまって余韻におぼれています

まだ浸っていたいけれど
またまたまた悔いもいっぱいなので
早くまたファンミーティングあると良いなと祈りまくりです
(そうそう!小朝さんと芝翫さんがティアラこうとうで再会していてふふふ🤭✨となりました。小朝さんブログに書いてくださって大感謝です🙏✨)

さて

祖母の遺品整理は10年以上経ってもなかなか進められず(よく着ていた衣類は永遠に無理かもしれない)なのですが
先日古い布団を粗大ごみに出したら
片付け欲がはじけまして
山のように溜め込んでいた食器類の始末をはじめました

私が生まれる前からあるような
しまい込みすぎててカビカビしくなってしまった子も居るし・・・
もう大勢が集まる家でもなくなりましたしね(祖母の存在は大きかった。そして今人を呼べる状態じゃない散らかりぶり壊れぶり😅)
これもさようなら、ありがとう
あれもさようなら、ありがとうと
片付けをやっています

自分自身が日常的に使っている食器類そのものは凄く限られているし
溜め込んでいてもね


これってなんの器だったか
子供の頃を思い出して
懐かしいです

これは・・・とっておこうかな😌


(片付けてスッキリしたいけれど本は増え続けていて本棚を増やそうとしている私なのであった)



では、また!